綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

最高道徳

政治は最高道徳である。(政治は最高道徳という事は,一国を担う者、政治に携わる者は,国民の道徳のお手本でなければならないという事なのです)信無くば立たず。そんな言葉は馬耳東風の民主党管政権、政権維持のためには嘘もつきます。苦し紛れかその場逃れの言葉も言います。まあーなんと言葉の軽いことか。あきれてものがいえない。とはまさにいまの管政権の現状だ。私はまさに戦後教育の結果がものの見事に政治の場で体現されている。道徳教育の否定が今の政治の実態となって具現されていると思われる。私も教育に関わった者の一人であるが、まさに慚愧に堪えない。そんな憤慨をしても、民主党政権を選んだのは国民なんでしょう。民意なんですよ。でもまさかこんな惨憺たる状況になるとは国民も考えていなかったでしょうな。約束なんか守らなくてもいいですよ。一度握った権力の座は、人がなんと言おうと死守する。国民不在の自分の権力欲を満足する政治が今行われている。国民が模範とするべく政治家は行動しなければいけないのに、嘘はつきます。約束なんかくそ食らえーーーそんな情けない政治家を誰が選んだのか。国民がだまされたのか。だまされる国民も情けないがだました人はもっと悪い。どうか国民の模範となるべき矜持を持った政治家が今こそ蹶起して、この国難を一日も早く救い給え。
[PR]
by ayabemorinaga | 2011-06-04 13:35 | 教育・学校 | Comments(0)