綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

凜として

貴乃花のお母さんが本のタイトルに凜としてという言葉が使われていましたが,是は間違いであって,凜とは,男性のシンボルを表現しているといわれます。即女性が使う言葉としては毅然としてとつけるべきらしい。凜とするということは言葉を換えれば,自分の発言、行動に責任を持ち責任をとるという姿勢が第三者から感じ取れると言うことです。近頃は誰も責任をとらなくなって,無責任が跋扈していますよね。責任をとるという覚悟のある男性や女性は自ずと風格がにじみでていますよ。風格とは,全身からにじみ出てくるもので、己の人生の生き様から生まれてきます。人を恫喝したり,おとしめたり、私利私欲を丸出しにする人間には風格など出るよしもなく凜とした姿にはけっしてなれませんよ。何はともかく、凛々とした風格のある人生をまっとうしたいものですな。出来るならば---
[PR]
by ayabemorinaga | 2011-06-10 20:08 | その他 | Comments(0)