人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

虚仮

人の世の人情なんてほんのわずかの間にごろりと変わって,冷たいことこの上もない.誰だって希望が叶わず欲求不満の時はいらいらして,前に立ちはだかる巨大な壁に胸のつかえしこりをぶっけたくなりますよね.人情も友情もわきまえぬ薄っぺらな軽い連中がごろごろ世間にころがって幅をきかせているのは紛れもない事実ですね.だからといって人を恨み人に当たっても自分にはプラスにはなりませんね.どうせ世の中自分の思うようにはならないノですから,何があっても焦らず,気にせず失敗しても挫折しても,めげない、くじけない,あきらめないで現にやっていれば,そのうち幸福の女神がそっとささやいてくれますよ。いきてりや犬にも明日がある。と嘘かどうかは知りませんが,斉藤道三はいったそうです.ならば、まして、人間に明日のこないはずがありませんよね。所詮、薄情な世の中だから,おもしろいと割り切り,渡る世間は鬼ばかりと思えば,やりがいがあるし,力を発揮できる,不満など吹っ飛ばして元気よく世間を渡ろうではないかとおもって生きることですよね。すれば,幸福の女神が舞い降りてくれますよ.よく我慢したね。とささやきなから-
by ayabemorinaga | 2012-10-08 14:20 | 教育・学校