人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

色道三則

人物評価をする場合に、真正面から取り組むよりも、裏側の色から見た方が、正確に把握できる。というのは、色には人格が反映するからだ。特に別れ際にね。だいたい男と女とはほっといてもくっつくものだ。しかし、男の本性がはっきりするのは、女との別れ際である。ところで、色道大学ほど卒業の難しい学校はない。一単位修得することさえ、われわれ凡人には至難の業である。ところが色道大学にも原理原則がある。いわく、色道三則。色の道に連れは禁物 男は自分と慣れ親しんだ女のことを他人に喋らず  自分の下半身の始末に他人の知慧を借りるべからず。 さらに、浮気五原則 一回きりである事。 金銭のやりとりなしであること  人目を忍ぶ中であること お互い恋愛感情があること 両方とも新品でないこと  たいそれた事など言えないが、四十過ぎてなお、女房以外の女に惚れられないような男は我々同姓から見ても魅力がないぜ--外へ出たら惚れられしゃんせ  そして惚れずに帰りゃんせ----という都々逸があるけれど、こんな思いを女性から託される男でなくちゃな--ちょっと書き換えました。なんでなの  いろいろあるがな--わかってくれよ-
by ayabemorinaga | 2013-04-07 11:33 | 教育・学校