綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

名前を間違うな。

【君、名前を間違われたことあるか。】【私などは、功というのだが、勲ならまだましだが、巧って間違って書かれた手紙などをもらうと何となく不愉快になるな。】私の友人は、亨と書かなければならないところを、享と書いて送ったところ、(私が知人に頼んで書いてもらった手紙なのだが)【おい、私が認知症になっていなか確認する為にわざと間違って書いたのかと尋ねる寛大な心の持ち主もいるがね。】名前はしっかりと確認して書くのが相手に対しての礼儀である。決して間違ってはならぬ事だ。
 【ところで、何を言いたいのかね.さあそのことだよ。】天下の公党民進党が某新聞が森友学園に関わる辻本氏三つの疑惑報道に対して、柿沢未途役員室長名で抗議文を出したのだが、その抗議文のなかで、安倍明恵夫人と書いているのだ。
 【明らかに間違っている.恥ずかしくないのかな.誰かが抗議文を送るまでにチェックする事ができなかったのか。杜撰というのか、荒っぽいというのか。畏れ多くも野党第一党でしょう。細心の注意をすべきではなかったのか。相手は新聞社でしょう。】抗議を受けた新聞社もあえて、抗議文全文を掲載して明恵()がきで原文のママと注をつけていた。
  さらに、法的措置を辞さないと書かれている。それに対して某新聞社は受けて立つと言明していた。マスコミと公党民進党の対決結果は如何に興味津々なり。
[PR]
by ayabemorinaga | 2017-03-31 09:16 | Comments(0)