綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

風の行くへ(大坂へ)

今年は空梅雨とも言えそうな天候が続きますね。昨日は、孫娘が今年学校を卒業して大坂に勤め始めました。孫娘が食事に誘ってくれたので、家内と一緒に大坂へ行くことにしました。息子の車で篠山口まで行きそこから電車で大坂に向かいました。息子は宝塚駅で下車して神戸に落語を聞きに行きました。孫娘とは大阪駅で出会うことにしました。便利な世の中で携帯で連絡を取り合って場所を確認することが出来落ち合いました。 
 孫娘の勤務先は大阪駅の真迎えビルだそうです。孫娘の案内で食道で昼食を取り、孫娘のマンションに行くことにしました。大阪駅から阪急電車で岡町駅で下車して徒歩4分でマンションに着きました。家賃7万円のマンションで、台所以外はおのおのセパレイトの洗面所・便所・風呂衣服の収納場所があり、それ以外がワン儿-ムにっている。そこでしばらく休息を取り再び大阪駅に戻り、大阪駅から新快速に乗った。超満員のすし詰め状態である座る場所が無いかきょろきょろしていたら、若い女子がどうぞと席を譲ってくれた。
 京都駅に娘が来てくれて、寿司やお茶の差し入れをしてくれた。今年大学に入学した孫娘にも出逢うことが出来た。京都駅4時25分の特急で綾部駅に着き家に帰ったのは6時前であった。7時過ぎに娘から父の日プレゼントが届いた。
 何とも慌ただしい父の日の一日であった。大阪駅で雑踏のなかをさまようと、とてつもなく疲れるような感覚に襲われる。
[PR]
by ayabemorinaga | 2017-06-19 10:31 | Comments(0)