人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

聖フランシスコの祈り

「主よ、私をあなたの平安の道具としてお使い下さい。憎しみのあるところに愛を、いさかいのあるところに許しを、分裂のあるところに一致を、疑惑のあるところに信仰を、偽りのあるところに真理を、絶望のあるところに希望を,闇に光りを、悲しみのあるところに喜びをもたらすものとして下さい。慰められるより理解することを、愛されるより愛することを私が求めますように。」私はこの中に、キリスト教のエッセンスを見、こころが洗われる思いが致しました。キリストの教えは仏教とことなってわかりやすいと思うのは私だけでしょうか。
by ayabemorinaga | 2008-09-02 11:41 | その他