人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

雑雑感

長い間ブログを休んでいましたが、ようやく、パソコンが動き始めましたので、つれづれなるままに気ままなことを書き綴っていこうと思います。どうかよろしく。むかしの人の詩に在りました。君看よ双眼のいろ、語らざれば憂い無きに似たり。憂いがないのではありません、悲しみがないのでもありません、語らないだけなのです。語れないほど重い悲しみだからです.澄んだ眼の底にある、深い憂いのわかる人間になろう。重い悲しみの見える眼を持とう。俺について来いと叫ぶだけの猛将は、この包容力は持たない。リ-ダ-シップとは包容力の別の謂いではないだろうか。包容力はだいじだなと思うが、実行はおもうようにはいかない、人間がいまだ未熟か。
by ayabemorinaga | 2009-02-24 14:58 | その他