人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

宿命

人が一生の間に出会うものは、険しいところ、平坦なところ、静かな流れ、逆巻く怒涛などさまざまであるがこれは運命でどうすることも出来ぬ。といわれているが、運命は自ら力で切り開くことが出来るのだ。何事もうまくいかないのは、運命だと人が勝手にあきらめるための理由にしているに過ぎない。運命は自らの念力で切り開くことが出来る。運命を切り開いて、立命に到達する努力をしなければいけない。なんかわかったようなことを申していますが、運命は切り開くことが出来る。されど宿命はいかんともしがたい。宿命に翻弄される人生であってはならない。
by ayabemorinaga | 2009-08-08 16:17 | その他