人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

自己暗示法

一日でもっともリラックスしアルファ波が出るのは,これから寝ると言うときらしい.故に暗示にかかりやすいそうな.このときに三つの自己暗示誘導法が考えられる.連想暗示法、確定暗示法、予期断定暗示法である.毎晩就寝のとき,怒りや恐れや悲しみという消極的感情を遠ざける.出来る限り明るく朗らかに、三億円が当たった,そのお金をどのように使おうかなんて連想する.とにかく消極的な感情に自分を引き込まないこと.パチンと心のスイッチを切り替えること.そうすれば日常自分が積極的になっていく.確定暗示法は,願っていることを就寝前に言い聞かせる.このとき鏡を用いて自分の顔に向かい,確信を持って言い聞かせる。そして寝るこのとき大事なのは,暗示の言葉を一つに限定して一回だけ言う。そして翌日目覚めたときに、それが実現したものとして,今日私は何々になったと断定的に言い聞かせる.是が予期断定暗示法である。皆さん一度やってみてください.人生が積極的になって過ごせるようになりますよ。よる眠れない人は一度試してくださいぐっすりとねれますから---
by ayabemorinaga | 2010-02-10 18:25