人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

アルバイト

畑に這いつくばってばかりもくたびれる。ぶらりと町中に足を踏み込んでみる。おやおやと言った話が聞けるからおしろい。我が町の高校生が安価な労働力を提供してくれるからありがたいとか。なんのこっちや-高校生がアルバイトという形で安価な労働力を提供してくれると言う事らしい。家庭の事情ではアルバイトも学校は認める事が必要かも知れぬ。しかし、学生の本分はしっかりと学習をすることである。あたりまえのこっちゅゃ-そんなこと、言われなくても分かっているわ。だかな-現実はアルバイトの生徒があまりにも多くいるという現状が古い頭では理解不能なのよ。今ではアルバイトもかってに出来るのかと考えたがそんなわけがないだろう。安価な労働力の提供源とおもしろおかしく揶揄されている現況無直視しよ。そんな話がちまたで出ていのも寂しい話だな。もっと素晴らしい話は無いのかよ。ああ無情
by ayabemorinaga | 2013-10-17 14:02 | 教育・学校