人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

嗜好

毎日毎日知ったかぶりのお堅い話では読み飽きますね。今日は、高校時代に講義したことを、ちょっと、書いてみたい。男性は年齢によって嗜好が変わることはない。酒・タバコが好きな人が、40代になれば嫌いになることはない。近頃は、健康のために、タバコをやめる人はいますが、嫌いになったわけではない。ところが、女性は年齢によって、好みが変わります.結婚前の20代では、化粧品、衣服に関心があります.結婚後は、結婚前に買わなかったものを買う傾向ある。30代は子育てのために、子ども用品や、装飾品を、40代では、住まい、即ち家に、50代は、家具調度品に、60代は、孫に、と言う風に年齢によって関心というか、嗜好が変わってきます。しかし、今頃は60代になって、孫のものより、自分の衣服に関心を持っておられる人もいますから、当てにはなりませんな。いやさ、お孫さんのおられない人もおられるから、あまりぶしつけな事は言わぬのがよろしいかも。世の中変化が激しいからね。たわいのないお話でお茶を濁す.と言う事。
by ayabemorinaga | 2014-09-28 11:40 | 教育・学校