人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

ア―トギャ一ラリ-

今日はは久しぶりに綾部高校芸術展示会がアスパで開催されていたので参加した.孫娘が茶道部にいたので参加して以来だ。早速お茶席に案内され生徒がらお茶をいただいた.岸田校長も見えていた。が, 副校長の顔が見えない。どこかに出張かな.東分校の副校長は顔も見たことがない.体育出身だからもう少し目配り気配りが出来るかと思っていたが全然だ.同窓会と学校管理職の懇親会にも見えない.よほど宴席がお嫌いなのか.医者から飲酒厳禁とのお達しがあるのか。そりゃ-知らぬ。お茶の指導に当たっておられる山下先生にも出逢った.女の先生だと思うのだが大変愛想のいい先生がおられた.会場は市民であふれかえっている市教育長の顔も見える.書道・絵画をじっくりと鑑賞する。琴の演奏・朗読・合唱に聞き入る。日頃の生徒の努力が垣間見られた.文武両道の一端 がんばれよ.綾高真心魂 いや 探真究理か 
by ayabemorinaga | 2017-12-23 13:29