人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

逆境

いや、休筆宣言をしたが、そのような状況に追い込まれているから、あえて気を紛らわせるために書こう。八十路わ半ばを越えてから逆縁に逢うとはむ何たることぞ。神はを見捨て給うか。神に見てられた我は如何に生きるべきなのか。ソノ答えは見つからぬ。今尚煩悩に再悩まされる我を哀れとおぼしめされるだろうか。生きる事の息苦しさ四苦八苦かいやさ、青息吐息なのだ。青息吐息が出来るだけましじゃない。そのような理不尽なことを申され給うな。我には死活問題なのだ。でも此のぎゃきょうを乗り越えたとき我に何が残るのか。深い深い絶望が待っている。幾山川越え去りゆかば寂しさのはてなん人生を今日も越えゆく。天を仰ぎて慨嘆するのみ・

by ayabemorinaga | 2020-04-16 09:50