人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾部市物部地区在住


by ayabemorinaga

奮起

行きたくない所に行くかされたとき、どうするか。実はこれが組織人としては一番大切なことです。のびる人間とのびない人間はそこで分かれてくるといっても過言ではありません。不遇の時、逆鏡のときこそ、何か学ぶべき事があるのです。人間悲しいかな、だいたい行きたくない部署に廻されると、ぞんざいな仕事になりがちですが、その部署はよくみると、改善しなければならないことがたくさんあるものです。だからくさらず積極的に仕事をするべきです。常に課題を持つて仕事をすることによって、多くのことが見えてくるのです。漫然と過ごしたら自分がなまくらになります。「智者は惑わず」の心を失わないことです。口では簡単に言えますが当事者は苦しいですね。本当は。奮起。奮起。
by ayabemorinaga | 2008-07-24 07:11 | その他